G.R.E.A.T. Japan 発足

みなさん初めまして。今日 G.R.E.A.T. Japan を作りました。グレートジャパンと読みます。Gender-Related Education & Action Team の略です。日本語だと、「ジェンダーに関する教育&活動チーム」みたいなことになりますが、団体名としてダッサくなるので英語のままにしています。

グレートジャパンというからには他の国にもあるのかと思ったあなた。お察しがいい。そうです、元々 G.R.E.A.T. はカリフォルニアのベイエリアで活動している学生団体でした。一時活動が中断されたものの、今年から G.R.E.A.T. (US) の方も活動を再開しました。こちらはメンバーの多くが既にベイエリアから離れてしまっているので、オンラインの活動がメインになります。 G.R.E.A.T. Japan は現在メンバーを募集中(っていうか、今のところボクしかいないので)ですので、集まった人数によっては日本国内での活動はオンライン/オフラインに関わらず展開していけることでしょう。

G.R.E.A.T. US も G.R.E.A.T. Japan も現在活動開始(片方は「再開」ですけど)するためにホームページを作ったり(片方は「作り直したり」ですけど)資料作り用に本やネットを回ったりしていますので、近いうちに形になると思います。何度も言いますが、メンバー募集中です。

では、尻切れなんとかですが、とりあえず最初のブログ投稿はこんなところで。

でわでわ。
マサキチトセ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中